ゆるりとおしゃれに。。。

どうも ともきちです。等身大の大学生の日常を、趣味や挑戦することを通して雑記してます(*´∀`*)

浪人ばなし 黒歴史

こんばんは、ともきちです。

 

今日も暑かったー。。。

大学までのバスで暑さでほとほとくたびれちゃいました(^0^;)

 

そんな今日は、僕の黒歴史 浪人時期について書こう。

(暗っ!きも!寒っ!ってなってね)

 

1,まえがき

2,事実1

3,事実2

4,事実3

5,まとめ

 

1,まえがき

僕は今の大学に1浪して入ってます。

恥ずかしい話、現役の頃どこも受かりませんでした。泣

言ってしまえば作戦ミスです。受験は一種作戦を立てて行うものだと

実感しました(今日の本筋とは関係ないね。また浪人時期について詳しくは別の記事で書きます)。

とりあえず今日は、浪人時期の黒歴史を振り返ります。( ̄。 ̄;)

 

2、事実1

サボり倒した予備校

 浪人して予備校にまで行かせてもらって大変恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいですが、当時は多少の罪悪感はあったものの秋頃から予備校をサボり倒してました。。

 それも遊んでたとかじゃないんです。精神を病んでて元々のガラスのハートが砕け散ってたんです。(暗いよね。。)

 

3,事実2

家族以外に一言も話さない日々

 これはもともとのコミュ症も原因となってますが、まあ友達ができなかったです。

 予備校ってみんな浪人してるし同じ目標でいる仲間がたくさんいる学校のようなものだと思う方は多いと思います。正しいと思います。ただ、わりとギスギスしている部分があり、以外と気の合う友達ってできないです。それぞれ浪人しているっていう後ろめたさもあるし、自分はここを目指していてほかとは違うんだというプライドもあるしで

僕は気の合う友達ができなかったです。(注:できる人はできる)

 

4、事実3

読みあさった自己啓発本

 これは僕の体質、自信がないというのも合わさってめちゃめちゃハマった。自己啓発本と一緒に自己啓発サイトも1日中読んでいた日もありました。(これのせいで若干視力が落ちたのかな?)

 何を読んだとかは省きますが、まあたくさん読んではノートに書いてました。専用ノートもありましたし。笑 病んでた度合いがはなはだ激しく中身は見せれないです。(これが一番形ある黒歴史です。笑)

 

5,まとめ

 3つほど書きましたが、正直、浪人時期全体を黒歴史としたいぐらいです。ほんとね、浪人は僕からは勧めないです。(__;) かなりの覚悟と忍耐力が必要だと身をもって知りました。できるだけ現役で燃え尽きてほしいです。

 今日は僕の浪人時期の黒歴史を書きましたが、詳しい浪人の話はまた別の記事でしたいと思います。

 じゃあ今日はこの辺でbyebye